2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
見返り美人なノルウェージャン
norway.jpg
飼い主に呼ばれて
「なに?」と顔だけ振り返る、
見返り美人な
ノルウェージャンフォレストキャットの仔猫ちゃん。

norway3.jpg
正面から・・

ノルウェージャンって美系ですよね~、
この顔で犬のような性格と聞いて、
次に飼いたい猫候補、第1位でした。

CA3F1536.jpg
お腹側です。

毛量たっぷり、えり巻き美人さん。
我が家のエアコン環境は最悪なので、
諦めました。^^

norway1_20121129135927.jpg
背中から。

ふんわり仕上げ^^

CA3F1552_20121129135923.jpg
裏ッかわです。

CA3F1547_20121129135924.jpg
顎を突き出すようにして
下から見上げる猫の顔が
いたずらっ子ぽくて好きです。

CA3F1553.jpg
立たせてみたら、
立ちました!!
「どうよっ!」って感じの
得意顔に見えるのは私だけでしょか。

あ、でも寝転んだデザインの猫ちゃんです^^

CA3F1560.jpg
歩き去りました^^


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

なーに?


ノルウェージャン風な仔ニャンコ、
もう少しで完成。


呼んだら、ぬっと
首だけ振り返ったの図

うちのニャンコがよくやります。
でこっぱちーズ
こちらも先日少し紹介した、
アクリルフェルトで制作した
でこっぱちインコたち。

ちょっと傾げた、
でこっぱち頭がチャームポイント。

dekohati-0.jpg
インコって結構、雄弁。
頬の辺りをぷっくりさせて、
ピチャクチャ喋るところが好きで、
ぷっくりホッペにいたしました。

たまにお喋りが過ぎるけど、^^

dekohati-2.jpg
ダースベイダーに見えてきたけれど、それは秘密。
だけど興奮してくるとダースベイダーみたいな
声をだしたりするから、
あながち間違いではないかもね^^

dekohati-1.jpg
ほっとくと延々と喋り続け、
そのうち熱弁モードになってくると、
白目が大きくなって黒目が点になって、
ヘッドバンキングまで始めたりする。

インコって実は熱いヤツなのかもしれない。

dekohati-3.jpg
・・・

dekohati-4.jpg
頭上にストラップ取り付け可能!

dekohati-5.jpg

で、付けたところです。


3人揃ってtetoteにいます。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

柴夫妻
柴夫妻です。

先日少し紹介した、
アクリルフェルトのクリーナーとしても使用できる
ストラップです。


柴って「THE 和」
って感じで、
なんとなく奥ゆかしく凛々しい。

sibahusai.jpg

左側の優しい微笑みの柴ちゃんが柴妻、
右の張り切った感じの黒柴さんが柴旦、
ってイメージでございます。

sibahusaiteppen.jpg

後姿、
シッポはクルリンっ!と。
そういえば子供の頃、
シッポは、巻いてるほど賢いって聞いたことがあるけど、
それって迷信かなぁ?
なんせ小学生情報なので。。。^^


sibahusaiteppen (2)
頭上から、
金具は使用しておりません。
アクリルフェルトのいいところは、
クリーナーになるってこともだけれど、
洗える!ってことだと思うのです。
(型崩れに関しては保障できませんが^^;)
なんと言っても、
アクリルたわしに出来る素材なので
多少濡れても大丈夫だし、
そーっと洗って干せば簡単に乾きます。


shibahusai2.jpg

あ、でも顔では拭かないで下さい、
目にプラスティック使用してます。


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

癒しのブサかわニャンコ、それはデブ猫
dneko0.jpg
デブ猫って、
なんか癒されるのです。^^


そして、デブ猫のブサかわ度を、
更に素敵にアップさせる白黒猫。

そのコントラストの素晴らしさと
黒色の位置する場所次第で、
素敵な紳士のようなタキシードに見えたり、
ユニークな風貌に見えたりする白黒ニャンコ達。

彼らはマロやチョビと名付けられる率も高く、
オニギリやホクロ、ゾロってのも!

名は体を現わし、
名前を聞いただけで、
どんな猫か目に浮かぶのも白黒ちゃんならでは!

安易なような名前も、どうしようもなくぴったりし、
名前を呼び眺めるだけで、
家族のムードメーカーになったりする。

dneko4.jpg
下からド~ン!
肉球はピンクと黒のツートーンです。

debuneko.jpg
上からだとポケーっとしてます。


dneko1.jpg
流れ落ちる顔肉&腹肉、二重アゴ、
分かりにくいながらも微妙に表現したつもり^^


dneko2.jpg
いつも思うんだけど、
猫って見る角度によって
全然顔の印象が違いますよね。



我が家の白黒にゃんこは、
6:4分けのオニギリ似、
そしてちっちゃな鼻くそ付きです(^q^)
想像出来るでしょか??


この白黒おデブちゃんも、
暫くはtetoteにいます。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にゃはっ♪なアメショー
眠いけど、「にゃはっ!」
てイメージのアメショちゃん。




ストラップやチャームに出来るように
なってます。

こちらもクリーナーとしても
使えます、
が、
背中以外は拭きにくいかと…(^^;
クリーナーにしては、
ちょっと作りこみ過ぎました(^^;
ブサかわ
ブサかわな、
ぼてっとしたデブねこと格闘中。




羊毛フェルトって慣れれば
どんどん早く
作れるようになるかと思ってたけど、
私は、
どんどん時間がかかるように(^^;


流れ落ちる腹肉も顔肉も作ったけれど、
植毛しちゃうと、
頑張って作った骨格も
殆ど分かんなくなっちゃうのが、
悲しいところ(^^;
折れ耳なマンチちゃん
「なんかちょーだい!」
manchi-0.jpg
と言ってるかどうかはわかりませんが、
ニャンコの見上げる顔には弱いのが、
猫好きというものです。

manchi-1.jpg
マンチ立ちというらしい、この立ち方。

マンチじゃないうちのニャンコもやりますが、
長い壺みたいになってます^^

ニャンコが立ちあがったときの後ろ足!
人間で言うと膝の上?みたいなところが
ポヨンっとなってるのが、
もうどうにもこうにも萌えポイントです。


「マジで!?」
manchi-3.jpg
と言ってるかどうかも分かりませんが、、、


後ろ姿です。
manchi3.jpg
淡めカラーの三毛。
ダイリュートキャリコと言うそうです。
首のリボンは取り外せます。


manchi1.jpg
上からです。
ガン見です。
頭が丸っこくて、
幼い可愛らしさ満載です。

丸いものに惹かれるのは人間の本能だそうです。
ならば仕方ない^^
惹かれましょう!!

manchi-2.jpg
裏っかわです。
肉球はピンクです。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ストラップなクリーナー達

すっころんで階段から落ち、
捻挫でジタバタできないので、
ちょこちょことクリーナーストラップを
増殖させておりました。

DSC_1197.jpg

ストラップをとりつける金具を付ける部分は、
クリーナーの用途として使用する場合、
携帯画面等、傷つけてしまったら大変!と
紐で作ってありますので、
ぐにゅっとしてもダイジョーV!(古っ)

プロフィール

奈奈社長

Author:奈奈社長
羊毛やアクリルでチクチクと制作した作品を紹介しております。
tetoteにて販売中の商品は在庫があれば
直接のお取引も可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

Twitter. @nanasyacho

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
リンク
我が家の新弟子わんこ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR