2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
キリっとハスキーさん
hasky.jpg

アクリルフェルトのチャーム。
いつものストラップより少し大きめサイズになりました。

hasky1.jpg
ハスキーって
キリっとして強そうなのに、
優しい性格の子が多い。
最近見かけるとこも少なくなったけれど、
やっぱり精悍でかっこいい。

hasky2.jpg
うちのワンコが子犬の頃、
我が家の近くにも昔、ハスキーがいて、
いつもうちのワンコに、
お座りの姿勢で背中を押し付けて来てた。
飼い主さん曰く、
「おんぶしてあげる」と言ってるらしい^^

おんぶはしてもらわなかったけど、
一度、脱走してきて我が家の庭に来た事がある。
ちょうど散歩から帰って来た私とワンコは、
うちの犬小屋に無理矢理入ろうとするハスキーと出くわし、
(小さすぎて押し倒してた^^)
うちのワンコは分かり易く
腰を抜かしました

ついでにおっきな置き土産も置いていかれまして、
やっぱ大型犬のは大型だぁと思ったものです。

hasky3.jpg

ハスキーって大きくなるまでに
3度、顔の模様やカラーが変わるって
聞いた事がある。
見てみたいなぁ。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

絶望ウサギとピンクうさ
pusa.jpg
ピンクのうさぎちゃん。



pusa1.jpg
ウサギってどんなんだっけ??
と思い出しつつ作りました。


pusa2.jpg
思い浮かべたのが幼稚園で飼っていた
うさぎ小屋のうさぎ。
とお〜〜い記憶ですが、
幼稚園の隅っこの敷地で飼われてたウサギが
大好きで、
「トイレに行ってきま〜す」と教室を出ては、
こっそりウサギ小屋を覗いてたことを
思い出しました。

pusa4.jpg
記憶だけの割には
結構ウサギっぽくなったじゃん^^
と思ったけれど、
ウサギってピンクじゃなかった。^^

でも私の中ではウサギって、
ピンクのイメージなのですよね。



そして、あなたの代わりに落ち込みます。
絶望ウサギ
DSC_1547.jpg



どよ〜ん、
DSC_1551.jpg

ちょっと微妙な出来^^



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

うさちゃん
初めての
うさちゃん
黒柴赤柴ストラップ

柴犬ちゃんペア完成。

sibast.jpg

後ろ、
しっぽクルンっ!
sibast1.jpg


ストラップにも。
液晶クリーナーとしてもどうぞ。
sibast2.jpg


tetoteにいます。
黒柴ちゃんレッド柴ちゃん



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒柴ちゃんストラップ
黒柴ちゃんストラップ完成
微妙あごのせミケにゃん〜あごのせニャン兄妹
agomike.jpg
そ、その体勢つらくないかい?
という姿勢で寛ぐにゃんこ。
私だったら確実に寝違えます。

だけど、
段差があればアゴのせたい、
箱があったら入りたい、
先っぽ出てたらちょいちょいしたい、
ガサガサしてたら跳びつきたい、
角があったらスリスリしてみる、
ニャンコの性(サガ)なのです^^

agomike7.jpg
じつは意外にくつろいでおります。


agomike2.jpg
三毛猫ちゃんです。
シッポは太め短めな日本猫風。

agomike4.jpg
『ジーーっ』


agomike5.jpg
『ボーーっ』

agomike3.jpg
『ズルスルッ!』
ずりおちそうです。

そしてこの角度の
私の萌えポイント、
もたれかかった顔肉がムホっとなってるところ。^^


agomike6.jpg
クッションなしだと、
呼ばれて「え?なに?」と
顔をあげたような感じに^^


agonyanmike.jpg
黒猫ちゃん登場!
あごまくらにあごまくらです。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あごまくらな黒猫ちゃん〜あごのせニャン兄妹
agokuro4.jpg
あごまくら中!

agokuro1.jpg
横から

agokuro5.jpg
後ろからと斜めうしろから、
(画像が一部しか見えない場合はクリックして下さい)
黒猫なので、ほぼシルエットにしか見えません。
細くて長いシッポがありますよん。

あ、黒猫ちゃんの肉球はありません。
あまりに見えなかったので、、^^


agokuro3.jpg
あごまくらなし、
香箱座りしてます。


agonyankuro.jpg
ミケちゃんと共にパチリ!

DSC_1921.jpg
ミケちゃんにあごのせしてみる黒猫ちゃん

DSC_1883.jpg
あごのせしてるぷにぷになクッションは
アクリルフェルトで作ってます。
液晶や、お掃除クリーナーとしてもどうぞ。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あごのせニャン兄妹
image_20130211095503.jpg

あごのせニャン兄妹、
ほぼ完成!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

唯一無二のサビ猫
アクリルフェルトのサビ猫。

sabi.jpg

サビ猫ちゃん、以前にも作ったのですが、
画像にすると全然違って見えて、
もう一度作り直したのでした。

鼻はピンクで、
センターで色が分かれてるタイプのサビさんです。
ニコっとやんちゃそうな笑みを浮かべてるつもりです。

しかし、やはりよくわからないですね、
しかも代わり映えしない^^;


sabi1.jpg

でもいいのです、
サビ猫グッズって、なかなか見つからないから、
一部の人にだけでも伝われば、
だけでもね。。。^^;

その柄から、ハマる人はハマる、
通好みとも言われるサビ猫さん。


sabi2.jpg

突然変異で生まれたカラーだそうで、
雑巾猫ともべっ甲猫ともよばれるサビ猫さんは
柄の存在感に邪魔されて一見、
表情がよくわからない。

しかしよく見ると
ホントはかわいい顔の美人さんが多い。

サビ猫は三毛猫と同じく、殆どがメス。
一般的に頭のいい警戒心の強い子が多く、
なかなか心を許さないらしい、
だけど心を許した人にはとても可愛いニャンコになるという。

sabi3.jpg

そしてサビ猫飼いの人によく聞くのが、
空気を読めるニャンコらしい^^にゃんとスバラシイ!
だから飼い主にとっては可愛さ倍増なんだろうなぁ。



teototeにいます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

奈奈社長

Author:奈奈社長
羊毛やアクリルでチクチクと制作した作品を紹介しております。
tetoteにて販売中の商品は在庫があれば
直接のお取引も可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

Twitter. @nanasyacho

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
リンク
我が家の新弟子わんこ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR