2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ラグドールちゃん、コーギーちゃん
rb.jpg

久しぶりの猫ちゃんストラップ。
一応、ラグドールの仔猫ちゃんをイメージして作ったのですが、
アクリルフェルトですっきりさせすぎて、
スコちゃんにも見える、
というか、
結果はハチワレ猫ちゃんです。

rb1.jpg

でもイメージしただけあって^^;?
配色はラグドールですよん。


rb2.jpg

上から下から正面から斜めから?
でも気に入ってます。^^

ラグドール風猫ちゃんってことで^^tetoteに居ます。




そしてコーギーちゃん。
cogy_20130930133245ea1.jpg

顎と首の境目がよく見えないですね^^;
はい、またしても撮影が、、、、


cogy1.jpg

では横から後ろから、
悩んだけれど断尾ちゃんです。

関係ないけど、
コーギーって走る後ろ姿が、
うさぎみたいに見えません??


コーギーちゃんもtetoteで待ってます。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ダップーちゃんズ


ミニチュアダックスとトイプードルのミックスちゃん。
ダップーというそうです。^ ^

いやぁ、難しかったぁ(^^;;
でも楽しかったです。(^ ^)


ミックスって一頭一頭が唯一無二だから余計に緊張します。
ついつい、
ここはどっち似?
ここはどっち?って探しちゃいます。^ ^

このこはまだ仔犬ちゃんだそうで、
まだまだ変わっていくかもしれませんね。


20130926181059bce.jpg

パッと見はダックスの特徴が強いかな、
と思ったのですが、
頬や顎、胸、耳の後ろの感じはプードルちゃん。
ふんわりしてます。
ちょっと見上げて得意気ちゃんな顔で(^ν^)



20130926181100e65.jpg


上から見るとスッキリみえるこの不思議^ ^
個人的にダックス系のコの上目使いが
たまんないっ(≧∇≦)と思うので、
こちらは上目遣いにしてみました。



20130926181101fb9.jpg

こちらはイヤホンジャックのタイプ。



20130926181103cb3.jpg

ほっぺは前足の上に、
ふんわりぷっくりなイメージ。



オーナー様、ありがとうございました(⌒▽⌒)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コノコハイクツ?ヨーキーちゃん
image_20130924084009a87.jpg

またまたヨーキーちゃんのストラップです^ ^


image_2013092408401121c.jpg

尻尾は半分グレー


image_20130924084012264.jpg

おでこもグレーが少し入ってます。
ヨーキーの色を見るといつも、
このコは幾つ位かな?と思います。
で、このコも幾つなんだろ(^^;;


tetoteにいます。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

シーズーちゃん

オーダーのシーズーちゃんです。



waltz1.jpg

淡い茶色とグレーの優しい色合いのコです。


waltz2.jpg



waltz3.jpg

ストラップです。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クリームチワちゃん
image_20130918121606c40.jpg

オーダー頂いたチワワちゃん。


image_201309181216020b0.jpg

オーナーさんによるこの子の特徴は
マズルが細めで目もあまり離れていないとのこと。
最初、画像を見せて頂いたときは、
優しいお顔のロングコートのチワワちゃんだなぁと思ったのですが、
そう言われるとナルホド!と、
どの画像を見ても、口元がちゅん!として可愛いのです^o^



image_20130918121604b1c.jpg


いつもオーダー頂くとその子のチャームポイントや性格をお聞きするのですが、
こういうことってオーナーさんじゃないと簡単に気付けない。
いつもみなさん凄いなぁと、
ほんとに愛されてるんだなぁと思います。


私はといえば、
うちのワンコの特徴、
パッと聞かれると喉自慢しか出てこない、、、なんじゃそらです、、
私が出かける時、
ぅわん、わん、わっほーーん♩と切ないセレナーデを歌い上げるので(^^;;



image_20130918121603979.jpg


尻尾はリラックスしたのと、
くるりんと2タイプ。


image_2013091812160078b.jpg

ストラップです。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ベイビーフェイスなヨーキーちゃん
image_2013091518455969b.jpg

先日、アップしたヨーキーちゃん完成!

image_20130915184600a82.jpg

初ヨーキーです。
これまで納得できる色が見つからなくて尻込みしてたのですが、
やっと、ゴールド系のシルクの素材をみつけたので、
羊毛に混ぜ込んで制作してみました。


image_2013091518460229a.jpg

ヨーキーって金光りしてるんですよね、
神々しいなぁ、凄いなぁ、と。

私の作品はかなりおさえ目のテカリ度で、
金って感じではないですが、
それにしてもこの画像、金とは程遠い色ですね。
反射してしまって上手く撮れない(~_~;)
そしていつものことながら実物はもっと顔が小さいです。



image_20130912002629d7e.jpg

てことで結局以前アップしたこの画像が
一番近いかも?
でもこれもちょっと濃いのです、、、
カメラって苦手です^^;


ちょっとの間tetoteにいます。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ちわぷーちゃん
image_2013091407474427a.jpg

いつもブログに訪問させて頂いている
ちわぷーちゃん。


image_2013091407474395a.jpg

ブログから伝わる、
オーナー様の雰囲気そのまま、
優しい雰囲気の女のコ。


image_20130914074742816.jpg

ところどころにアシンメトリーに入ってる
白い色が個性的でかわいい。



image_20130914074746e03.jpg
こちらはイヤホンジャックのタイプ。


image_20130914074748733.jpg

ほんとは頭をもう少し
ふっくらとお直ししたのですが、
こちらはお直し前の画像です^_^;


順調にいけば、
今日にも到着すると思います。^ ^

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

幼顔
image_20130912002629d7e.jpg

羊毛ヨーキーちゃん

ほぼ完成!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

トイマンちゃん達
leon.jpg

オーダー頂いたトイマンちゃん。
4点みんな同じコです。

ちょっと甘えたおすまし顔を目指しました^^

みんな微妙に違うのはハンドメイドのご愛嬌で
お許し下さいませ。


しつこいようですが^^
顔が少し大きめに映っちゃってます。
実物はもう少し顔はちっちゃいです。

leon1.jpg

お座りで、ちょっと首傾げです。

leon2.jpg

正面からと後ろから。


leon3.jpg
あっち向いて、こっち向いて。




leon4.jpg

こちらは立ちバージョン。


leon5.jpg

モデルのワンちゃんは、
足の長くて細い、スタイル抜群ちゃん^^
トイマンって、まさに憧れのバンビなプロポーション!!

ストラップにそのままの縮尺は無理ですが、
出来るだけトイマンのバンビ感を出そうと、
私なりに頑張りました。


leon6.jpg

全員揃ってパチリ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブラタンチワちゃん
image_20130901214501249.jpg

ブラタンのチワワちゃんです。


image_20130901214459927.jpg

後ろ姿はプリッと。

image_20130901214458e90.jpg


キリッとニコっとしてます。


tetoteにいます。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

奈奈社長

Author:奈奈社長
羊毛やアクリルでチクチクと制作した作品を紹介しております。
tetoteにて販売中の商品は在庫があれば
直接のお取引も可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

Twitter. @nanasyacho

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
リンク
我が家の新弟子わんこ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR